無駄も失敗も一つの勉強か

こんばんは

 

本日はただでさえしょーもない内容の中で特にしょーもない内容になります。

まあ題名どおりです。

 

本日資格試験を受けました。その資格、すぐに結果が分かるのですが、落ちました。

ただ自主的に受けておきながらぶっちゃけ受ける前から(多分落ちるだろうなー)

っていう心持ちで受けてるんですよね。

まあ普通に考えてなんてもったいないって感じですよね。しかも資格代1万以上使います。お前はアホかと言われても反論も出来ませんよ。

 

心のどっかでま、受かるやろwとも思って受けてましたね。その結果が1万以上のお金をドブに捨てる事に。

当然の報いだと思って反省してます。まだ若い僕が語るのもあれですけど

今までの人生で色んな無駄遣いしてきました。そして失敗もしました。

ただやっぱり無駄遣いや失敗してるときに気づきますけど、痛い目見たらやっぱり学びますね。

今度はこうしとこう・・・、とか次からはこうしよう・・・とか。

 

まあ何が言いたいかって言うと

無駄遣いした自分を認めたくなかったのでここで俺は無駄遣いしてねーから!

という意思表示して自尊心を保とうとしています。

 

はい、愚かですね。次は万全の体制で受けようと思います。

 

以上。